Monthly Archives: June 2010

風邪

前の週末は完全に風邪ひいちゃったよ! ホストファミリーの家に行った時も、全然元気がなかった。 今はやっと治ったけど、クラスの友達はいっぱい風邪になった人がいるそうで、私のせいじゃないよね? やっぱり、健康が一番だ!いろんなところで注意しなければダメだよ! 長い休みは、大阪に行きたいんだ!バスもホテルも予約できた!(笑) Advertisements

Posted in Uncategorized | 2 Comments

なべ!!!

昨日 友たちの家でなべを作ってたべました! 日本のなべと中国のなべは違いますね! 中国のなべは醤油を付けて食べますが、日本のなべは直接食べます。 なべを食べた後、サラちゃんと日本人の友だちと話をしました。 いろいろ日本の文化を勉強しました。 サラちゃんは絵を描くことがとても上手ですから、みんなの似顔絵を描きました。 写真はたくみくんです。   HAPPY~。。

Posted in Uncategorized | 9 Comments

自己紹介

みなさん今日は! 私はチン・ジョエーです。 中国出身ですが、今アメリカのイリノイ大学で勉強しています。 日本の食べ物が大好きです。 今度一緒にご飯を食べに行きましょう! 日本の音楽やアニメも大好きです。 東京事変の大ファンなんです。 金沢はいいところですね!天気もいいし、おいしい食べ物もいっぱいあるし。。。 6週間しかここにいられないのはちょっとかなしいです。 どうぞよろしくお願います!

Posted in Uncategorized | 2 Comments

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

Posted in Uncategorized | 1 Comment